ターゲットを絞った効果的な
インフルエンサーマーケティング施策
ABOUT
STATUS Influencer marketing(ステータスインフルエンサーマーケティング)の略です。
SIMは、企業とインフルエンサーを繋ぐ、ターゲット層に効果的なメッセージを届けるをコンセプトとしてサービスを提供しております。
企業の求めるターゲット層とそれに見合ったインフルエンサーの「いいね数」「フォロワー数」などのデータ分析行い、確実にターゲット層にリーチできるマーケティング企画を提供するサービスです。
SNSマーケティングが主流になるなかで、「いいね数」や「フォロワー数」などの数字でキャスティングするのではなく質にこだわったサービスを提供します。
『インフルエンサーへ自社の商品を広めてもらいたいけど誰に頼んだらいいかわからない。』や『インフルエンサーへの依頼が自社のメリットになるかわからない。』などお困りの会社様は多いかと思います。
そんな方はぜひSIMへお任せください。
SUGGEST
SIMではインフルエンサーのデータを基にそのPRに合うキャスティングおよび企画を行ってまいります。
例の写真のように同ジャンルのインフルエンサーのなかでも、フォロワーの総数と日本人フォロワーとが比例しない場合もあります。
高い金額で依頼したのに、全く効果が出ないなどの事例を経験した方も少なくないかと思います。
そんな失敗の無いようにフォロワー数だけで人を選ぶのではなくターゲットとなる層にアプローチできるサービスです。
例)同ジャンル有名インフルエンサー2名の比較
PROMOTION
プロモーション例1
東京発進出の飲食店、新店PR・お取り寄せサイトのPR
FLOW
TOPICS
食品PR(某海外商品)
海外商品の認知拡大のため、本商品を使用したアレンジレシピの投稿を入れ、「食べたい」・「作りたい」と感じるキャンペーンプロモーションの実施。
投稿はInstaglamとYouTubeでの訴求。
キャンペーンサイトへのアクセスは前回の3倍のアクセス数の結果となった。
投稿インフルエンサーのジャンルを固定しないことにより新たなジャンルのフォロワーのリーチにつながったことで大きく結果を伸ばすことになった。
クレジットカードPR
ポイントカード付クレジットカードの加入促進。
インフルエンサーそれぞれのブランディングに合わせて様々なジャンルからプロモーションの実施。
投稿はInstaglamでのみ訴求。
実際に店舗を利用するインフルエンサーに投稿をすることでよりフォロワーへ身近に感じてもらい加入へつなげる。